くにへ かえるんだな。

国破れてサンバイザー 親指シフト絶賛練習中な私 練習がてら興味本位で自分のサイトをググってみた つくったとき3秒くらいで考えたタイトルだからちょっと前まで覚えてなかった えーと 国敗れてサンバイザー・・・ グーグル先生おこだよ? 世界企業に屈服し…

そうだよ。

親指シフトを始めて2日目 おもったよりかなり順調で、パソコン覚えたての爺さんのようにディスプレイの上にキーボード表を貼って頑張っている状態 でも主要キーはいくつか覚えたかも 小学校の時も学校のwindows98の上に貼って覚えたなあと なつかしー それに…

親指シフト入力はじめます

北海道旅行の記事を放置しておいてアレですが 親指シフト入力始めます どんなんかというと↓説明が面倒なのでwikiなどを参照 親指シフト - Wikipedia yossense.com 要するに 早い!うまい!安い! 日本語を打つのにわざわざエゲレス様の文字を使わせてもらわ…

きた・あきた 年末北海道・東北旅行 4

仙山線快速は羽前千歳から奥羽本線に入る そろそろ夕刻なので電車が混んでくる時間なので終点まで乗り 始発の山形駅から701系乗車。 案の定激混みである。通学客が多い。 天童とか、銀山温泉とか色々寄りたかったけれど 冬はもう日が落ちるのでこのまま北へ…

マウンテンプル 15年末 北海道・東北旅行 3

仙山線快速に揺られること約1時間 ついたー!! 山 山山 山山山山山山山山山山山アンド山 その名も山寺 松尾芭蕉で有名な山寺の立石寺です。 この人は関係ない

青葉散歩 年末北海道・東北旅行 2

~~~~~~~~夜の安達太良SA~~~~~~~ 深夜のサービスエリアというものが好きだ。 眠い目を擦りながらバスから降りてくる一団、 大型トラックの運転席で爆睡する運転手、 薄暗いフードコートの奥のキッチンから漏れる光、 静寂とした中に人々のざわ…

Panzer vor! 15年末 北海道・東北旅行 1

僕は毎度のごとく青春18きっぷで富山まで帰省しているのだが、 往復分を使うと必然的に3回分が余ってしまうのがネックだった。 そこで、余った分の消化を口実に全国津々浦々、 3日分楽しませてもらっていた。今回もそのはずであった。 夏は西に行ったから今…

旅の記録

・長旅(5日以上) 5th '15年末 北海道・東北旅行(2015/12/21~30,9泊10日) 1.Panzer vor! 2.青葉散歩 3.マウンテンプル 4.きた・あきた ・小旅行 Coming soon...

ねんがんのSIMフリー機をてにいれたぞ

せっかくなので一記事 昨年末にLG電子製 docomo L-05Dから htc製 Desire 626に鞍替えしました。 (左:L-05D 右:Desire 626 圧倒的サイズ差。顔本の通知がマッハ)

ごあいさつ

どうも、大根すりおと申します。 このたびブログを開設することにしました。 Twitterは手軽に投稿できて良いのですが、どうしても情報が断片的になりがちなので、そこをフォローする形で何か作れられればな、と思い開設に至りました。 ブログの類はモバゲー…